2015年08月12日

C88:暑さ対策メモ

 ここ最近の、俺の「夏」向け暑さ対策の準備をメモってみる。

【服装】
・帽子(つば付き)
・通気性がよいTシャツ
 なんていうか普通。日焼けを気にするなら長袖シャツという選択もありだけど、俺は汗かきなので半袖でいく。

【水分・塩分補給】
・断熱ボトル(1000ml)入りのスポーツドリンク
・PETボトル(500ml)入りの凍結スポーツドリンク 2本
 昨年の夏は補給用水分を担ぎながら買い物するハメになったような憶えがあるので、一定以上は現地調達に頼るのも有りなのかなと思う。
 あと、Twitterで「PETボトルのドリンクは半分だけ凍らせると丁度良い頃合いで溶ける」「ハンディサイズの凍結スポーツドリンクを使えば冷をとることが出来るし溶ければ飲める」という知恵を得たので、これらも試そうと思う。

【小道具】
・タオル(2〜3枚)
・扇子or団扇
 これも普通かな。ハンドタオルは凍結スポーツドリンクの梱包に使い、会場内では汗ふきとして使用。

 「やり過ぎと思えるくらいの準備で丁度良い」と言われる夏コミ、万全の準備で楽しみましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161348244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック