2014年04月26日

M3-2014春のこと

 いよいよ明日に迫ってきた、音楽映像系同人イベント「M3-2014春」

 私PLAGARECは個人サークルとしては今回不参加です…
 が!
 新譜ゲスト参加が一件あるのでそのお知らせ!

 茶箱の新作発表会でお世話になっている、KIZAN518さんの新譜、

  「Lo-bit Speedcore SubTotal Vol.003」

に1曲提供しています!ハードコアです!よろしく!

 ブース番号は「O-19b」になります。
 当日は私もKIZAN518さんのところで売り子しているので、会場でお会いしましょう!
posted by PLAGAREC at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | P.G.Factory

2014年04月08日

じくうななじかん


040408_1.JPG
 4月6日、早稲田の茶箱にて"spacetime 7 Hours"開催。

 アニメ・声優・音ゲー好きが昂じてDJを始め、SS|EXやAki-Bugを秋葉原で主催し、リアニ等でも名を馳せるspacetimeが一人で7時間ぶっ通しのDJに挑戦ということで、期待できないわけがない!
 …ということで、俺も7時間みっちり楽しんできました。

 記憶が薄れる前にざっと書いてしまおう!↓

◎声優ソング
 林原めぐみ、國府田マリ子、堀江由衣、田村ゆかり…普段のアニクラではなかなか聞けない声優ソングの数々。俺は熱烈な声優ファンというわけではなかったけれど、90年代前半に文化放送で色々聞いていた頃を思い出しなから楽しんでました。

◎おっさんホイホイの時間
 80年代〜90年代のオンパレード。小学生の頃にテレビで聴いたあの曲、俺がゲーマーからオタクに転じた頃に聞いていたあの曲、高校時代に友人宅で見たOVAのあの曲…などなど、唸らせる選曲でした。

◎音ゲータイム
 後半は音ゲーで開始。声優ソング・アニソンからガラッと空気が変わる、DDRのダンスマニア収録曲を中心にBEMANI黎明期を飾った名曲の数々。さっきまでとは明らかに違う4つ打ちキックの重い響き。音ゲーにひたすら体力と少ないお金をつぎ込んでいた頃を思い出す時間でした。

◎サイリウムの時間
 俺にとって、一番のハイライトだったのがこの「ジャンル:サイリウム」のお時間。
 突如、フロアでピンクのサイリウムが配布されて、「それらしい曲」のオンパレード。ゆかり王国民の気分を味わえるとは思わなかった。
 はっきりいって「勘違い系CDJ」のボスラッシュよりも体力を消耗したよ!(笑)

◎ラストスパート
 ラスト1時間は新旧入り乱れるアニソン三昧。
 7時間から20分ほどオーバーしたところで、ようやく「見えている終着点」である「恋愛の時空」で完走!
 
 茶箱の近くにある高校に通い、そこでオタクを学んでいた俺にとってはまたとない至福の時間でした。
 またいつか楽しめる日が来るといいな!
posted by PLAGAREC at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブイベント

2014年04月04日

新年度スタート!

 春がきた。
 先月末に、駆け込みで有休と代休を使って11連休とって英気を養ったので、たぶん2014年度はうまくいく…はず。今期は計画的に有休を使って仕事もヲタ趣味も楽しく生きる! 毎年言ってるような気がするけれど。

 先日、11連休の最終日に自転車で上野公園の不忍池に行ったときのスナップを2枚ほど。

140404_1.JPG

140404_2.JPG